【1日1分】腎不全のサイン「むくみ」早く見つける方法は?【腎臓内科医が解説】

内科
1:内科@病院2024.01.19(Fri)

【1日1分】腎不全のサイン「むくみ」早く見つける方法は?【腎臓内科医が解説】って動画が話題らしいぞ

2:内科@病院2024.01.19(Fri)

良い内科の病院の見つけ方

3:内科@病院2024.01.19(Fri)

内科 見つけ方 良い医者の条件とは、自分の技術や知識の限界を知っており、これ以上の手に負えない状態となったら別のドクターを紹介できるといったように、患者さんに違う医者の意見を聞いてみることを厭わなかったり、いろいろな医者に意見を聞いたうえで処置方法や手術方法を決められるといった柔軟な発想ができるドクターが良い医者であると考えられます。

4:内科@病院2024.01.19(Fri)

内科 見つけ方 紹介状なしに大きな病院を受診する場合には、事前に金額を確認しておくことをおすすめします。

5:内科@病院2024.01.19(Fri)

内科 見つけ方 医師や看護師など医療を支える人々の数も限られています。

6:内科@病院2024.01.19(Fri)

内科 見つけ方 多くの医師は答えることに躊躇ちゅうちょするでしょうし、答えたとしても参考にはなりません。原則として避けたほうがいい質問です。

7:内科@病院2024.01.19(Fri)

This is description

【自己紹介】
腎臓内科医をしています、アサモリです。
専門は腎臓・糖尿病ですが、どちらも全身の病気に関わるため、幅広く勉強し、患者さんを診療しています。
腎臓病を正しく知ってもらうほか、腎臓病に関わるあらゆる生活習慣病についても解説をしています。
少しでも腎臓病・生活習慣病を正しく恐れて正しく対応できる人が増えることを願います。

●Twitter
https://twitter.com/doctor_asamori

8:内科@病院2024.01.19(Fri)

>>7 どうしても出社する必要がある場合は、マスクの装着と手洗いは必須です。

9:内科@病院2024.01.19(Fri)

>>7 2上手に医療機関にかかるには?身近な「かかりつけ医」をもちましょう医療機関にかかるときには、すぐに大病院にかかったり、救急外来に行ったりする前に、その必要があるかどうかを考えてみましょう

10:内科@病院2024.01.19(Fri)

>>7 医師のほうは、患者様の体を診させて頂いているという謙虚な気持ちがよい診療につながるものと考えています。

powered by 健康と共に生きる

コメント

  1. 内科 見つけ方 インターネット上には医療機関に関する様々な情報があり、中には誤った情報や事実と異なる情報など信頼できない情報も少なくありません。信頼できる情報をもとに医療機関を選ぶためにも、都道府県が提供する医療情報ネットの活用をお勧めします。