【こんな感じで】精神科・心療内科の探し方【私は探したよ】

内科
1:内科@病院2024.02.24(Sat)

【こんな感じで】精神科・心療内科の探し方【私は探したよ】って動画が話題らしいぞ

2:内科@病院2024.02.24(Sat)

良い内科の病院の見つけ方

3:内科@病院2024.02.24(Sat)

内科 見つけ方 西洋医学の場合、まず病名ありきで、病気に対して薬を処方したり、治療したり手術をしたりというように、一対一の関係が基本となります。

4:内科@病院2024.02.24(Sat)

内科 見つけ方 クリニックのサイトに掲載されている「医師のあいさつ」を確認したり、地域の方やネット上での口コミを参考にしたりしながら、自分に合いそうなクリニック・医師をピックアップしましょう

5:内科@病院2024.02.24(Sat)

内科 見つけ方 力量があって、接遇も良ければ最高ですが、全部そろっているということは多いわけではありません。求めるものは、クールな診断と治療なのか、安心できるような優しい姿勢や眼差しなのか、それによって望ましい医師は変わりますし、それに合うようにチョイスしていけばよいでしょう

6:内科@病院2024.02.24(Sat)

内科 見つけ方 必ずしも大病院にいる医者が良い医者とは一概には言えません。1-2. 西洋医学と東洋医学の知識を併せ持った医者は良い医者である可能性が高い大きな病気を治療する際には最新の機器が揃っており、マンパワーのある大病院を利用するのが良いと思います。

7:内科@病院2024.02.24(Sat)

This is description

#病院紹介#精神科#心療内科
こんにちは!こんばんは!

宮崎さおりです
今回は病院の探し方(個人的な見解)です。
少しでも皆さんの役に立てばいいなと思っています。
ちなみに今の主治医は6人目。3人目の主治医は10年近く診てもらってました。

今の主治医にYouTube始めまーすって言ったら『話題にはww困らないでしょうwww』って言われた。
うむ、たしかに。

twitterは正月から始めてます🌸

とき かさね(秋 花紗音) (@m_saori_210) on X
実家関係の連絡先、全ブロック済&罪悪感無。元鬱病&躁鬱持ち。自死遺族。元自殺願望持ち。実家は家庭内機能不全。非日常で生きてました(過去形)実家出たら体調良くなるはマジ。仕事はしてるが朝に弱い。平日は仕事、休日は全力で休む。最大の悩みは不眠症。基本超自由人 【YouTube休止中・再開予定未定・理由→時間不足】

皆さん、病院はちゃんと探さないと後で困りますよ(経験者)
2022.01.01に

8:内科@病院2024.02.24(Sat)

>>7 納得のいくまで聞くのが重要でしょう

9:内科@病院2024.02.24(Sat)

>>7  また、これは不思議なもので、友達、恋人、家族にも相性があるように、医者、看護婦と患者様にはやはり相性と言うものが存在します。

10:内科@病院2024.02.24(Sat)

>>7 触診、視診が大切です。

powered by 健康と共に生きる

コメント

  1. 内科 見つけ方 医師の実績についてはインターネット上で調べやすいので、チェックしてみてくださいね。いい病院選びのポイントどのような医療機器を導入しているかどうか確認しておきましょう